Japanese Study

2011年4月24日日曜日

私立幼稚園 学級懇談会(初めて)の出席は必ずですか?

学級(がっきゅう):class
懇談会(こんだんかい):social gathering, informal get-together
補足(ほそく):

Q: 私立幼稚園 学級懇談会(初めて)の出席は必ずですか??欠席する場合連絡は必要なのでしょうか??
補足:
幼稚園が終わった後、子供が帰って来てからの夕方始まりです。内容は保育方針や役員を決めるだそうです。

A: 補足拝見しました。

すみません、字、間違えてましたね、懇親会じゃなくて懇談会でしたね(汗)。

いずれにしても園によってやり方が違うので、直接園に聞いた方が良いと思いますよ。 まだこの時間なら職員がいるかと・・


懇親会ってどういった懇親会ですか?

上の子が私立幼稚園年中さんで、木曜に懇親会があります。 時間は10時半~12時までで、うちの場合は2人の子と自分のお弁当を持って園へ行き、最初はクラスで自己紹介、その後ホールでみんなでお弁当食べながら親睦を深める、って言った感じです。

基本的に参加が絶対ですが、上の子が風邪ひきだして参加が微妙です。 うちの場合は保育時間にやるため、休んだら欠席扱い、よって連絡は必要です。

案内などはありませんでしたか? うちの園はいろんな案内がきて、参加も不参加も提出とか、いろいろあります。 一番早いのは園に直接聞く事ですが・・

0 件のコメント:

コメントを投稿