Japanese Study

2011年6月19日日曜日

足のつく言葉

A:夏休みは どこに行きますか?
B:伊豆のおばさんの所に行こうと思います。
 父が亡くなってから、足が遠のいていたのですが、今年は行こうと思います。
A:電車で行くのですか?
B:車でいきます。 
 以前、電車でいった時には駅から足が無くて、とても大変でした。その日は、雨が降っていて道も悪く、足を取られて転んでしまいました。
 長い時間歩いたので足が棒のようになってしまいました。
A:おばさんは一人で住んでいるのですか?
B:いとこ(おばさんの子供)と二人で住んでいます。
 いとこともずっと会っていないので、会うのが楽しみです。
 彼は、頭が良くて僕は、足元にも及びません。
A:おばあさんの家からどこかに遊びに行きますか?
B:前にいった時には、足を延ばして温泉に行きました。
 立派な温泉旅館に泊まったので、足が出てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿