Japanese Study

2011年3月19日土曜日

買い物での表現2 -- 『〜がほしいんですけど、どこにありますか?』

# あの、リンゴがほしいんですけど、どこにありますか?
# はい、リンゴですね。リンゴはこちらです。
# あっ、ここにあったんだ。ありがとうございます。
# 本日は、こちらの「ふじ」がお買(か)い得(どく)ですが、いかがですか?
# ああ、これですか。おいしいですか?
# はい、果汁(かじゅう)も多(おお)く、蜜入(みつい)りでとても甘(あま)いですよ。
# そうですか。ひとつ198円(えん)ですね。まとめて買(か)ったら、安(やす)くなったりしませんか?
# はい、本日(ほんじつ)は、五(いつ)つで800円(えん)になりますが。
# 一人暮(ひとりぐ)らしだから、5個(こ)はちょっと多(おお)いんだけど。
# 「ふじ」は日持(ひも)ちがしますから大丈夫(だいじょうぶ)だとおもいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿