Japanese Study

2011年2月15日火曜日

友達同士の会話

井上先生(いのうえ)の授業とる?
うん。とるよ。だって必修(ひっしゅう)だから、とらなきゃいけないし。

ううん。とらないよ。川田先生(かわだせんせい)の授業(じゅぎょう)とったから

今日、授業いくつあるの?
午前中(ごぜんちゅう)にひとつあるだけだよ.
そう。少なくていいね。ぼくは、今日は一日中(じゅう)授業だよ。
大変(たいへん)だね。頑張ってね.

授業、週に何コマとってる?
うーん、8コマかな。
少(すく)ないね。ぼくは14コマもあるよ.
えっ、そんなに多(おお)いの?
うん。実(じつ)は、去年(きょねん)だいぶ落(お)としたんだよ。
それは自業自得(じごうじとく)だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿