Japanese Study

2011年2月27日日曜日

病院 - 会計での会話

医師の診察(しんさつ)が終わったら、診察費などを会計する。病院に薬局(やっきょく)が併設(へいせつ)されている場合は会計のときに薬を受けとる。薬局が併設されていない場合は、処方箋(しょほうせん)を受(う)けとり、指定(してい)された薬局で薬を購入(こうにゅう)する。

張(ちょう)さん。どうぞこちらへ。
はい。
本日(ほんじつ)の会計(かいけい)、6300円(えん)になります。
え、そんなにするんですか。
ええ。保険(ほけん)がききませんからね。すみませんが。
そうですか。わかりました。
こちらが処方箋(しょほうせん)です。向(む)かいの薬局(やっきょく)で受(う)けとってください。
はい。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿